足型アート教室

去年に続き、市内公民館の
子育て講座の1つで足形アート講師として参加させていただきました

今回はハロウィン🎃👻仕様

私が参考例にデザインしたものから、

ママ思い思いにアレンジされたアートができるからとっても楽しい💛

1時間という短い時間だけど

お部屋に飾るなら、とか
目を描いたり簡単なところをお子さんが

お手伝いして思い出に残るものにしよう!と
超集中してくださいます。

なかなか自分でお家でアートの環境って
作るの難しいですよね。
この時間を楽しんでもらえて嬉しい💕


手形は取るけど
足形【フットプリント】って
意外ととらないんですよね〜。

って皆さんおっしゃいます。

足と靴を学ぶとフットプリントは
足の健康がわかるとっても大切なもの。

それがママとお子さんが一緒に作ったアートで

記念になるところがいいんです💛