オンライン足測定開始しました

日本初!? ピーコルドアン
 ”オンラインで足の計測”  を始めました。





☆zoomを使用して行います。。

これまで店頭でお子さまの足をきちんと測ってお渡しできるのは
銀座の マミーサロン さま(代表の是枝先生のブログはこちら←です。)

【助産師ワーママ】マニアックな兄妹育児diary(5歳&1歳)マミーサロン代表 是枝貴子さんのブログです。最近の記事は「自力で引き締めたい(画像あり)」です。ameblo.jp

または 群馬県館林市 の加瀬の自宅店舗へご来店いただく方法でした。

多くのお客様のご注文は遠方の場合がほどんどですので、サイズのご案内はメールやお電話で
させていただいていました。





ですがずっと、

もっとお客様と近くでお店のようにお話できたらな。

と考えていました。


そこへ、やってきたコロナ。
様々なことがオンラインでできるようになりましたね。

一時の自粛期間は過ぎたものの、感染数はまた増加。
歩き始めたお子さまを連れてお買い物にいくのをためらっていらっしゃるママも多いと思います。

そして今回

ついについに、

おそらく日本初!!!
“オンラインで足の計測会“    をスタートしました!
(google検索したところご自身でお家で計測はありましたが、
対話しながらお子さまの足の測定は見当たりませんでした。ので自称日本初。 笑)




今日は“オンラインで足の計測会“ 初開催した様子をお伝えしたいと思います^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お時間は約1時間です。
zoomというアプリを使用します。
午前中平日の10:00にスタートしました。
【内容】
・お子さまの足の計測
・ミニ足育講座(これだけは知っていて欲しいお子さまの足のこと。)
・歩行チェック
・足と靴のご質問コーナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、上記のメニューですが
お子さまのご機嫌によって講座を先にさせていただいたり、
足の測定を先にさせていただいたり、お子さまの様子を見ながら進めて行きます^^


そして開催初日はどうなることかと内心かなりドキドキでしたが、
まずは早速届いたご感想のご紹介です♪

【神奈川県在住 I・Hさま】

歩き始めたばかりのKくん(1歳1ヶ月)とご一緒に参加してくださいました。

 

本日は足の測定の仕方を教えていただきありがとうございました!

オンラインでどうやって測るのかなと思っていましたが、 

紙と鉛筆とメジャーがあれば測れるんですね!

どんな風に測るかとかもリアルタイムで教えていただけて、 

足の形をとったり、いくつか測った数字をお伝えしたら

 画面の向こうで足の形の紙を作ってくれて、インソールに合わせて見せてくれて、 

その場でこのサイズが合うと思いますよと教えてくださいました。 

勇気を出して初めてのご参加いただき本当にありがとうございます!!

実際にお靴を会わせることはできませんが、リアルタイムで

お話しながら測定を進めていくので、

「こんな感じですか??」

「そうですそうです!」

とリアルに近い感じでサイズ合わせをすることができました。

本当は実際に子どもの足を測ってもらうのが一番良いとは思うんですが、 

感染症なども心配で外出を控えているので、家にいながら足の計測ができて良かったです。

 足の形をとるのは、子どもが動くので大変ではあったんですが、

 上の子の時にはよく、靴がサイズアウトして買い替えようと店員さんにみてもらおうとすると、

 人見知りで足を触らせるのをすっごい嫌がって泣き叫んで… 

じっくり選ぶ暇もなく、これください!

と急いで帰ってきたりしていたので、 

おうちでいつものように遊んでリラックスしているときにママが測れて良かったです^^

ありがとうございます!!

一時の自粛期間は過ぎたものの、感染数は今日もまた増加中です。

 歩き始めたお子さまを連れてお買い物にいくのをためらっていらっしゃるママも多いと思います。

今回は スタートからKくんがご機嫌でしたので先に計測をさせていただきました。

こんな風にお子さまの様子を見ながら進めていきます。

それにいつも靴屋さんに行くと、

 店員さんに子どもの足のことをどこまで聞いていいのかな…と

あんまり質問できなかったんですが、

マンツーマンでゆっくりお話しできたので、

 赤ちゃんの靴を専門で作っている方なので安心していろんなことを聞いてしましました!

ファーストシューズを選ぶポイントも教えていただけました。

 いい素材で足に良いポイントを押さえてしっかり作られていて、 

デザインもとてもかわいいのでぜひわが子のファーストシューズに買ってあげたいな

と思いました。 

オンラインにてお子さまの歩き始めの大切なお靴をお見立ていたします。

ミニ足育講座ではこれから成長するお子さまの足へどのように向き合っていったら良いか、

足と靴の基本をお伝えします。

一生歩ける足作りのために。

足と靴のこの基本だけは、ママパパ達に知っていて欲しい!

を詰め込んだ講座になっています。

足や靴のことを今まであまり気にかけて来なかったママパパにこそ

ぜひ聞いていただきたいお話です。

うちの子は一般的なサイズよりけっこう大きめで幅も広いらしく、

 もしかしてお靴の幅がぎりぎり合わないかも?と正直に言って下さったのも、 

本当に子どもの足のことを考えてくださっているんだなと好感触でした。 

しかも

この測定会に参加してお靴を買えば、

 もし届いてサイズに合わなかった場合に交換もできるとお聞きして安心しました♪ 

早速かわいいネイビーの靴をお願いしちゃいました。

(他にもかわいい色がいっぱいあって、悩みました~!)

 靴が届くのが楽しみです!

素敵なご感想とご注文をありがとうございます!! 

早速お靴を送らせていただきました♡ 

歩行チェックでは、 歩き始めだけれどこの歩き方大丈夫??など、

お子さまの足の気になることを直接質問いただけます。

ご質問コーナーでは雑談を交え、ママの足と靴に関するお悩みも大歓迎です^^

 ☑️ お子さまが2、3歩歩き出した!!そろそろお靴が必要。

   だけどお出かけはなるべく避けたい。

 ☑️ 歩き始めのお子さまを連れての外出がとにかく大変!

 ☑️ 歩き始めに良さそうなプルミエを発見したけれど、サイズが合うかどうか心配。

 ☑️ 足育って聞くけどなんだろう!?大切なことなのかな!?気になる!!

そんなママパパにぜひご利用していただきたいです♪♪ 

メニューを2種類ご用意しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆オンラインで足の計測会

 〈所要時間〉お一人様約30分前後

 〈料金〉無料

 〈対象〉ピーコルドアンのプルミエのご購入を検討中のお客様。

 一緒にお子様の足を測定していき、プルミエのどのサイズが最適サイズかをお伝えします。

  

 〈ご用意いただくもの〉

  ・紙/鉛筆/メジャー(ぐるっと足の回りを測れる柔らかいものが最適です。)  

  ・お子様がつかまり立ちできる椅子やテーブル

 

※あくまでもプルミエのサイズ合わせとなります。靴は木型によってサイズが異なるため、

 他のメーカー様のお靴の検討材料とはならないことをご理解ください。