「マミーサロン」是枝様より推薦文をいただきました^^

こんにちは

ピーコルドアン開発・広報の加瀬です^^

このたび、「マミーサロン」の是枝様 よりピーコルドアンを推薦する

メッセージをいただきました!!

↓トップページのメニューの推薦メッセージから読めます

https://pcordoan.jp/recommendation/

 

マミーサロンの是枝様とはピーコルドアンの立ち上げ当初に出会いました。

館林市で ”子どもの足育講座” を開いて下さったときに参加させてもらったのがきっかけでした。

加瀬はもともと婦人靴業界で6年ほど企画の仕事をしていました。

なので靴の知識はそれなりにあるつもりでした。

 

でも、、、

子どもの靴は全然違う!!!

 

当たり前ですが子どもの足は成長します。

そもそも、歩き初めの赤ちゃんの足は ”骨ではなく軟骨”。とてもやわらく変形もしやすいです。

 

大人の靴を選ぶのと同じように、子どもの靴を選んでいませんか?

 

履かせ易い靴ではなく

歩き初めの赤ちゃんへ与える靴は足をしっかり保護してあげられる靴が大切です。

ピーコルドアンのプルミエは紐できゅっと結ぶことでお子さまの足にぴったりとフィットします。

靴が足に合っていると

 

☆つまずきにくい

☆どんどん足が前に出て歩き易い

☆歩き方がきれいになる

 

幼少期の ”足育” においてとても大切なのは

”足にぴたっと” フィットした感覚を身につけることです。

サイズが合ったうえで、靴は足にぴたっとしたほうが気持がいいという感覚を

しつけとして子どもに教えてあげることができます。

ゆるゆるの靴は足のトラブルの原因になる可能性があります。

 

今の、お子様のお靴はどうですか?

きちんと、足は留め具(紐やダブルベルト)ついていますか?

サイズはあっていますか?既に小さくないですか?

 

特に3歳までのお子さまは3〜4ヶ月で5ミリほど成長します。

夏の時期は大きくなるのが早かったりもします。

あれ??最近靴を履かせにくいな。 と思ったときには大きくなっているサイン。

サイズを見直し、

良い足、良い歩きをめざしましょう♪♪

読んで下さってありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です